2011/02/18

アップルチーズケーキ イチゴチョコのシフォン


三連休の時作ったお菓子です。
まずはアップルチーズケーキ。
何だかりんご煮詰め系が食べたくて
サクッと簡単に作りました。
多分連休が雪で出かけられなくて
白雪姫のDVDを見たからだと思われます。
白雪姫=りんごの単純思考回路。


こちらはイチゴとホワイトチョコのシフォン。
初めてのカップシフォンなのです。
なので、焦がしてしまいました…。 ̄□ ̄;
でも中は無事でしたー。


このシフォンカップcottaでセールしていて
50個以上だと一つ32円だったのです。
マフィンカップとかって50個でも
大きくないしすぐなくなるので
簡単な気持ちで購入しました。
が、予想より大きかったー!
なかなかなくならなそうです。^^;

***

コンパクトお雛様出しました~。


アマリリス、脅威の成長です。
来月には花が咲きそうです!
楽しみ~♪

ポチリとお願します→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

0 件のコメント: