2009/04/30

スフレチョコチーズケーキ


スフレチーズケーキにチョコの味わい・・・
「スフレチョコチーズケーキ」です。
YURU's Kitchinで見かけたお菓子で
すっごくおいしそうだったので作りました♪
旦那も「これはおいしくていいね!」
と言って召し上がっておられました。
いや~本当に優しい口どけとお味で素晴しい!
ジュッ♪という食感がうれしくなります。^^
焼きあがり、ヒビ一つ無くすっごくキレイでした。
しかしあれよあれよという間に4分の1しかなく。。
あ~ホールの写真取ってけばよかったー。><
また作ろうと心に決めました。
直ぐにでも作っちゃいそうです。´▽`*

***

昨日の祝日は晴れて気持ちのいい一日でしたね~。
旦那が休日出勤だったので何も予定なく
このケーキを作ろうと決めてました。
そしたら実家の母が遊びに来る事に。
いつも12時頃うちに着くので、
このケーキを食後に食べてもらおうっと♪
まだ7時過ぎだから一眠りして10時頃起きて
作ればいーかしら~♪と娘と寝に入って。。
起きたら11時半!!-□-;ガビーン!!
そしてすぐこのケーキに着手!!
じゃあ直ぐ出来るゼパウンドにしようとか全然思わず
わき目をくれずチョコスフレ!!
寝起きの人間の行動力っすごいですね。。
こうして冷えがちょっと足りないけれど
無事チョコスフレを出せたのでしたー。

ポチリとお願します→ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

2 件のコメント:

由瑠 さんのコメント...

かおりさん、こんばんはぁ♪

チョコスフレ、早速焼いてくださって
どうもありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ゛

>焼きあがり、ヒビ一つ無くすっごくキレイでした。

うんうん♪とっても綺麗に焼けてますね~^^
しっかり焼ききらずに余熱で火を通しちゃう方法、いいですよね~^^
私、普通にスフレチーズを焼くと、ばっくり割れまくっちゃう人なんで
いっつもこの焼き方なんですw

ちょっとカットし辛いのが難点ですけどね^^;
でもかおりさんはカットもとっても綺麗ですね♪
ほんと美味しそうです(*´∇`*)

寝起きでささっとスフレチーズに取り掛かれる
かおりさんの行動力、すごいですねw
手作りケーキでおもてなしだなんて、親孝行な娘さんだなぁ(*^ー^*)

私なんて、実母が遊びに来てもお茶ひとつ
出しませんよw
勝手に冷蔵庫から出して飲んで~♪なんて平気でいう
親不孝な娘です[壁]ω-;) ウゥゥ

応援×2♪

かおり さんのコメント...

>由瑠さん

こちらこそ素晴しいレシピありがとうございます!
自分でも焼き上がりキレイでびっくりしました~。
この蒸しの方法は良いです!^^
今後も使わせていただきますね!><
パラフィン紙にバターと砂糖を塗ると割れないって聞きましたがめんどうで・・・。^^;
うちは旦那が食べれない物多くて、日頃作りたくても作れないお菓子ばかりなんです。
だから親が来る時はチャンスとばかりに作ってます!
だから自分の為というのも少しあります。。