2009/03/04

頂きました*さゆみさんより


本日楽しみにしていた贈り物が届きました!
「さゆみのお菓子な生活」のさゆみさんからです♪
カウンター111111記念のプレゼント企画に
見事ワタクシ、当選したのでーす!!
残念賞なんですけど、すごくうれしくて。。
人様から手作りお菓子を頂くのは初めてです!
しかも、ずっと食べたいと思っていた
さゆみさんのお菓子…。
ドキドキ待っておりました。’’*


既に箱がかわいい。ドキドキ。。


こちらが入っておりましたぁ~!
カップシフォンセットとの事でしたが
おいしそうなパウンドケーキも入ってます♪


右:*ゆずカップシフォン*

チーズスフレかと見間違えるほどのかわいさ!
フタを外した瞬間ふわぁ~っとゆずの香が~。^^*
一口食べただけでゆずの風味が口いっぱいに広がります。
ゆずって苦味もありますがこのシフォンには全くなく、
ゆずの長所だけが生かされてる感じでした!
表面からはジュッてゆず果汁が出てきそうな潤いでした。

左:*ほうじ茶シフォン*
最初「あれ、こっちがゆずシフォンだっけな??」
と思うほんのりとした甘酸っぱさがあって、
後からほうじ茶の香ばしさが来ました~。
ほうじ茶のツンとした角のあるお味は全くなく
ほんのりと、でも確かにほうじ茶でしたー!!

「シフォンのさゆみさん」と別名を持つさゆみさん、
本当にフワフワしっとり、きめが細かいんです!


この断面で伝わるでしょうか。。
柔らかいんだけど、指で押すとちゃんと戻ってきます!
自分のがいかにパサパサしてるか分かりました。*_*;
カップシフォンって焼き面が多いから硬いのかな?
とちょっと思ってたんですけど、全~然なのです!!
むしろどこにも硬い所がないんですよ。
その事実にかなり驚いた私です。


右:*金柑入りチョコパウンド*
金柑ってこんなにもチョコと合うんですねーっ!
甘さの中ちょうどいいアクセントになってます。^^
パウンドなのでガトーショコラより軽いんですが
その軽さが本当においしくて…。
でも食感はフワフワしすぎずキチっとしてます。
勿論チョコの味もしっかりしました~。

左:*黒糖まっちゃラテカップシフォン(1/2)*
最初抹茶だと思って食べたのですが
柔らかなミルクの味がして、手紙見直しました。
やはり!抹茶じなくて、抹茶ラテでありました!!
だんだんとコクのある黒糖の味もしてきて…
このマッチさが素晴らしい!!
きっと普通に飲む時も抹茶ラテに黒糖入れたら
おいしいんだろうな~と確信を持ちました。
いやはや、こちらも絹の食感です。*v vウットリ‥

届いたのは3時頃だったのですが、
旦那が帰って来るまで食べるの待ってました。
もうそのまま食べてしまいたかったんですけどね~。
旦那はお茶系と柑橘系が食べれないので
半分コするわけじゃないのですが、^^;
是非とも見せてあげたかったんです♪
あと、、自慢したかったんでーす!!


あぁ、これ全部私が食べれるんですよー♪
し あ わ せ … ー∀ー*
しかし旦那も「ゆず半分食べたい。」と。。
「うまい!」って言ってましたわ。
私がゆず作ったら食べないのに~。
でもこの可愛さと美しさ、思わず食べたくなりますよね!
納得、納得。

あ、「さくさく日記」もおいしかったーーー!
「ゆかり」ってありますよね!?
味はまさにそれで、更に食感がパリパリ!
ずっと「ゆかりが固くなければいいのに~。」
と思ってたので、理想の物があったとは!!

さゆみさん、こんな風においしく頂きました!!
本当にありがとうございます!!
ごちそうさまでした~。^^*

***

さゆみさんのブログは、ロールケーキの型を探してる時
ネット検索してて出会いました。
1年ちょっと前かなぁ~と思うんですが。。
当時私まだそこまでお菓子作りにハマっておらず
デパ地下大好きで、お菓子は買う物と思ってました。
だから、こんなに素敵なお菓子を作る人がいるんだ!
と気づいたきっかけになったブログだったと思います。
さゆみさんは冷菓もすごく上手で!!
うちにはまだオーブンすらなく
「お菓子なんて作れない」と思ってましたが、
色々作れるんだな~と気付かされたのを覚えてます。
そんな、おいしそ~~~とずっと思ってた
さゆみさんのお菓子が食べれて、ホント感激でした!
私ももっとおいしいもの作りたい!と意欲がわきました。
本当にありがとうございました~!!


こんなにおいしそうなもの前にしたら、
赤ちゃんでも物欲しげに指くわえちゃいます。^^

ポチリとお願します→ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

8 件のコメント:

けーちん さんのコメント...

おおお~~~!!!
さゆみんシフォンが届いたのですね!!
もうめっちゃくちゃキメ細やかでふあふあんでおいしいでしょ?
けーちんも味を知ってるだけに
画像みただけで思い出しよだれが・・・(笑)
かおりさん最近かなりお菓子つくっておられて
すごいですねッ!!
けーちんみならわなくちゃ^^;

さゆみ さんのコメント...

かわいく写真撮ってもらってありがとうございます^^
小さなセットだったのに喜んでもらえてよかったです。
食べられるものがなかったなんてご主人には悪い事しましたね(^_^;)
さくさく日記おいしいですよね
私もこれ好きなんですよ
ゆかり と同じ坂角総本舗でだしてるものですから味似ててもおかしくないかも?
17センチのシフォンは紙コップのよりさらにやわらかいんですよ
いつか交換こしてくださいね♪

アツコ さんのコメント...

こんばんは~♪
わぁ、さゆみさんのカウプレが届いたのですね!(*^-^*)
うーん、どれもおいしそう~!
ほんと、さゆみさんのシフォンはすごくふわんふわんで香りが良くっておいしいんですよね~!!
あのおいしさ、思い出しちゃうわ…

おひな祭りの3色レアチーズもおいしそう!
いちごと抹茶の組み合わせ、意外と合うんですよね~♪
モカとショコラのデュエット…津田さんレシピですか~、すごく気になります…(>_<)

由瑠 さんのコメント...

かおりさん、こんばんはぁ♪

かおりさんのところにもさゆみさん便が
届いたんですね~^^
ついさっき別のリンク先の方のところでも
見せていただいてきたところなんです♪

画像が違えど、やっぱりどれもこれも
美味しそうですね~♥
さすがはさゆみさんです(〃∇〃)

でも下のかおりさん作スイーツ達もさゆみさんスイーツに
負けず劣らず、とっても美味しそうですよ(*´∀`*)

応援×2♪

かおり さんのコメント...

>けーちんさん

はい、ふあふあんでした~。´∀`人*
シルクの様ですね~あのキメはっ!!
食べ終わった私も画像見るとヨダレが…。
私は来月で産休おわっちゃうんでなるべく色々な物作ってます。
でも不思議な事に、もういっぱい作ったから満足!って状態にはならないんですよね。
お菓子の数は星の数です☆ミ

かおり さんのコメント...

>さゆみさん

本当に幸せな時間でした。v v*
本当にありがとうございます!
はずれてしまった皆様の分も味わって
食べさせて頂きました。^^*
さゆみさんさえよろしければ、いつでも交換会させて下さい!!
今出来る~と言う時に声掛けて下さい。^^
当方はいつでもOKです♪
あ、旦那は食べれるの考えると大変な事になるので
度外視して下さって結構ですので。^^;

かおり さんのコメント...

>アツコさん

そうなんです~届いたんです~。^^
カップシフォンのフタを外した瞬間の香ったら…。
そのままパクっていきそうでした!!^^;
柔らかいけどしっかり、というシフォンを始めて食べました!

抹茶と苺、私も大好きな組み合わせです!
でもレアチーズは、あまり味がせず色を出しただけという感じでした~。
津田さんのレシピはプレゼントに最適ですね☆

かおり さんのコメント...

>由瑠さん

私も他の方のブログで拝見してきましたー。
あ~やっぱりおいしそう!´∀`人*
と、自分も食べたのに思ったりして。。
シフォンってこういう物だったんだ!と正解を食べた気がします。
色々食べると自分の好みが分かっていいですよね~。
とは思ってるのですが消費が追い付かず、なかなか買わない私です。。
後、普段デパ地下で買うのはちょっともったいないかな~なんて思ったり。。^^;